雑木林のひとコマ

木工房雑木林の作品紹介と日々のできごとを気まぐれにつづる

秋の楽しみ

10月も今日で終わり、旧雨宮邸での「秋の匠展」もあと3日間となりました。
IMG_3524_convert_20151029215554.jpg

寒暖差が激しく、紅葉が奇麗な軽井沢ですが、
IMG_3522_convert_20151029215519.jpg

旧雨宮邸の庭園内もここ数日で見る見る葉が落ち始めています。
IMG_3535_convert_20151029215817.jpg
IMG_3536_convert_20151029215852.jpg

でも、まだまだ紅葉を拾ったり、木の実を見つけたりと楽しみは尽きません。

IMG_3526_convert_20151029215648.jpg ムラサキシキブ

IMG_3534_convert_20151029215737.jpg マユミ


愛娘はイチイの実が大好きで、見つけるたびに「ちょっと食べてみようか?」と言って夢中で食べています。

IMG_3525_convert_20151029215620.jpg

イチイの種には毒があるのでちょっと心配なのですが、ここに落ちているイチイの実は何故か種がないものが多く
「なんでないのかなぁ〜、アリさんが食べちゃうのかなぁ〜。」と言いながら来るたびに拾って食べています。

IMG_3527_convert_20151029215713.jpg

今は、ウバユリを振り回して種を飛ばす事が一番のお気に入りです♪   by 夫




  1. 2015/10/31(土) 21:50:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<準備 | ホーム | 秋の味覚?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zoukirin2005.blog.fc2.com/tb.php/153-4398b9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

木工職人の妻

Author:木工職人の妻
ようこそ!
毎日木くずまみれになりながら、コツコツと製作に励んでいる夫の作品紹介と、日々の出来事を気まぐれにつづる。

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (62)
木工 (35)
イベント (53)
子ども・家族・わんこ (44)
わんこ (8)

クリック募金

募金サイト イーココロ!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR